Post image
奨学金全般

【無料で掲載可能!】ガクシーに奨学金情報を掲載・編集する方法を徹底解説

ガクシーは奨学金情報に特化した検索サイトです。ここでは、奨学金の広報活動を始め、ガクシーに奨学金情報を掲載したいと思った方のために、ガクシーへの掲載方法の3ステップについて解説します。

掲載するまでの簡単3ステップ

image5.png

「ガクシーAgent 無料プラン」は、募集したい奨学金情報をフォーマットの項目に従い入力するだけで、簡単に奨学金ページが作成できます。最短で今日から「ガクシー」に掲載され、日本中の学生・保護者に奨学金をアピールできます。

▼【無料】ガクシーAgentに登録して奨学金情報を掲載する!
https://agent.gaxi.jp/auth/signup

ステップ1:無料会員登録する

image2.png

ガクシーAgent 会員登録無料」からアカウント登録後、フォーマットに入力する簡単操作で奨学金情報の投稿ができます。まだ詳細が決まっていない項目(例:来年の秋募集開始!など)もテキスト入力で対応できるので、いつでも広報活動が可能です。

▼【無料】ガクシーAgentに登録して奨学金情報を掲載する!
https://agent.gaxi.jp/auth/signup

image1.png

ステップ2:奨学金情報を入力する

image6.png

ガクシーAgentに登録完了後、プロジェクトページから奨学金情報の入力ができます。

・奨学金名

・募集に関わる年/月/日などの時期項目

・募集する学生の属性

etc…

等の必須項目を入力後、公開申請をすることで奨学金が掲載できます。

ステップ3:掲載完了!次回募集は奨学金情報をコピー&編集するだけ!

image4.png

公開申請後、ガクシー編集部で承認され奨学金情報が公開されます。

次回の募集は、既存の奨学金ページをコピー&編集することができるので、2回目以降の入力の手間を省くことも可能です。

▼【無料】ガクシーAgentに登録して奨学金情報を掲載する!
https://agent.gaxi.jp/auth/signup

ガクシーAgentとは

image8.png

株式会社ガクシーが提供する奨学金DXプラットフォーム「ガクシーAgent」と奨学金情報サイト「ガクシー」は、1人でも多くの学生・保護者の可能性を広げるために、奨学金業界の効率化とオープン化を推進しています。

奨学金業界ではいまだ紙やエクセルなどアナログなフォーマットが多く、奨学金を運営する側の管理工数の増大や煩雑さが課題です。

「ガクシーAgent」(https://agent.gaxi.jp/ )は、応募者の募集から選考・学生管理に至るまでの業務を一元化することで奨学金業務を効率的に進めることのできるクラウド型システムです。

無料オンライン相談や無料デモ体験も可能です。お気軽に以下からお問い合わせください。
https://agent.gaxi.jp/contact

ガクシーでオリジナル奨学金を作りませんか?

image3.png

奨学金を運営する企業は多くあり、その目的は様々です。

代表的な奨学金を運営する目的を3つ取り上げると下記の通りです。

目的1:広報・CSR

目的2:採用

目的3:集客

例えばユニクロ代表取締役会長兼社長である柳井正さんが理事長を務める「柳井正財団の海外奨学金プログラム」ではCSR活動としての側面があります。

<広報・CSR活動活用例>
柳井正財団 海外奨学金プログラム

応援給付金 キーエンス財団

他にも昔から新聞社では、新聞配達員の人材確保のための施策として「新聞奨学生」という名称で奨学金を給付する代わりにアルバイト人材を確保することがあります。

<採用活動活用例>
朝日奨学会

毎日育英会

また、集客活動においては大学の特待制度や授業料免除制度、学習塾の特待制度などがこれに該当します。

<集客活動活用例>
数学特待制度 | 大学受験の予備校・塾東進

給費生試験(2023年度)| 神奈川大学

このように、奨学金を絡めた学生支援は多種多様であり、奨学金情報サイトガクシーでは、学生の為に様々な奨学金を取り揃えたいと考えております。

既に「こんな奨学金を作りたい」「今運営している奨学金を広めたい」という方はもちろんの事「学生のために何かしたいけど、どんな制度にしてよいかわからない」という方も、是非下記のフォームからご相談いただけますと幸いです。

▼ガクシーに相談する
https://www.gaxi.co.jp/contact/

同じカテゴリのコラム一覧