【2022年最新版】おすすめ留学エージェント4選!

【2022年最新版】おすすめ留学エージェント4選!

留学をしたいけど費用や手続きがよくわからない。留学手続きの代行や留学前後の語学サポート、現地でのサポートを行っているのが留学エージェントです。プラン内容も様々なため、自分に合った留学エージェントを選ぶことが大切です。

今回はガクシー編集部のおすすめ留学エージェントを、各エージェントの特徴を比較しながら紹介していきたいと思います。ぜひご参考にしてください。

留学エージェントを選ぶ際のポイント

・手数料の有無

・留学中の現地サポートの有無

・語学サポートの有無

手数料の有無

留学エージェントには留学準備代行に手数料がかかるものとかからないものが存在します。

自分の費用と相談して選びましょう。

留学中の現地サポートの有無

留学先では今までの環境と異なることが多いと思います。

留学中、わからないこと、困ったことがあった時などにすぐに相談、対応してくれる留学エージェントを選びましょう。

語学サポートの有無

留学前や後に語学サポートを行っているエージェントがあります。

現地に行く前に必要な方は語学サポートが充実している留学エージェントを選ぶようにしましょう。

おすすめ留学エージェント4選

スマ留

image4.png

「スマ留」はシンプルな料金体系で圧倒的安さの留学エージェントです。

同一価格で語学学校が選べるため、費用を気にする必要がありません。

世界11カ国24都市のサポートオフィスで24時間365日サポートしてくれるため安心安全です。

留学先 11カ国
現地サポート あり
語学サポート あり
特徴・強み 留学費用の安さ

シンプルな料金体系

同一価格で学校が選べる

スマ留はこちら

カナダジャーナル

image7.png

「カナダジャーナル」は留学相談、学校の手続き、現地でのサポートがすべて無料の留学エージェントです。

毎年留学生の声を基に評判の良い学校を厳選しているため、最新の情報を基に学校を選ぶことができます。

留学先 カナダ
現地サポート あり
語学サポート なし
特徴・強み 手続き・現地サポートが無料

厳選したプログラムの紹介

カナダジャーナルはこちら

MeRISE

image5.png

「ミライズ留学」はフィリピン・セブ島留学のエージェントです。

ビジネスのために英語学習をしたい方から日常会話を学びたい方までを対象に幅広いカリキュラムがあります。

留学中だけでなく、留学前後での英語学習サポートが充実しています。

留学先 フィリピン・セブ島
現地サポート あり
語学サポート あり
特徴・強み 最短1週間からの留学

日常会話〜ビジネス会話まで幅広く対応

英会話サポートの充実

MeRISEはこちら

夢カナ留学

image2.png

「夢カナ留学」は日本人の割合が15%以下の語学学校をお薦めしてくれる留学エージェントです。

夢カナ留学では、語学取得や留学体験に関係しないことは代行していて、手数料はかかりません。

8,000以上の学校から​​夢、目的、国、期間、予算に合わせたプランをオーダーメイドで作成できます。

留学先 6カ国
現地サポート あり
語学サポート あり
特徴・強み プロのネイティブ講師による事前学習

日本人の割合が低い学校に行ける

留学後サポート

夢カナ留学はこちら

おすすめ語学スクール5選

留学はしないで語学力を向上させたい方必見!

NOVA

image1.png

「NOVA」は校舎数日本最大級の英会話スクールです。

「NOVA」では対面型・オンライン型を選ぶことができます。自分のライフスタイルに合わせて受講可能です。

講師は全員ネイティブなので、本物の使える英語が身につきます。

NOVAはこちら

バークレーハウス

image9.png

「バークレーハウス」は1973年創業の日本で3番目に歴史ある語学スクールです。

スクールでの学習とオンラインでの学習を組み合わせることができます。

講師は日本語が話せるネイティブ講師と日本人講師を選ぶことができます。

バークレーハウスはこちら

マネーイングリッシュ

image10.png

「マネーイングリッシュ」は完全オンラインの英会話スクールです。

日本人コーチと外国人講師が生徒一人一人にパーソナライズされたカリキュラムで全力サポートしてくれます。

インプットとアウトプットを繰り返すことでお金と時間を無駄にすることなく確実に4技能を向上させることができます。

入会金なしの圧倒的コスパの英会話スクールになります。

マネーイングリッシュはこちら

スピークバディ パーソナルコーチング

image8.png

「スピークバディ パーソナルコーチング」はスピーキングに特化した英会話スクールです。

1日1時間からなので忙しい方も自分の予定に合わせて学習できます。

日々の学習状況や学習の悩みをチャットと通話コーチングでサポートしてくれるので安心です。

スピークバディ パーソナルコーチングはこちら

and_ENGLISH

image6.png

「and_ENGLISH」はTOEICのスコアアップをサポートしてくれる語学スクールです。

現在のTOEICのスコアによって自分に合ったコースで学習することができます。

プライベートサポートが充実しており、受講前や受講中の個別カウンセリングを受けることができます。

ベテラン日本人講師のレベルの高いレッスンやサポートがリーズナブルな価格で受けられます。

and_ENGLISHはこちら

まとめ

留学エージェントの紹介と語学スクールの紹介を行ってきました。いかがだったでしょうか。留学を考えている方は不安なことやわからないことが多くあると思います。留学エージェントを視野に入れてみると選択肢の幅が広がるかもしれません。自分に合った留学エージェントを探し、ぜひ利用してみてください。

記事一覧
同じカテゴリのコラム一覧
「最新の奨学金情報」
が届く!
友だち追加
友だち追加すると